コンボラーがbeatmaniaを語る

ただのコンボラーがbeatmaniaに関して駄文を書き連ねていきます。

単曲攻略11 Innocent Walls(DPA)

記事を書くのは久しぶりになってしまいました。
最近はDPのフルコン狙いが中心で、せっかく研究したことをそのまま忘れてしまうのはもったいないということで
フルコン攻略を中心に色々書いていこうと思います。
フルコンだけでなくDPクリア狙い全般について、記事を読んだ人にとって何かのヒントになってくれればいいなと思います。

今回の攻略はInnocent Walls(DPA)、オプションは左手で壁連打をするために正規です。SPが1P側の人はフリップ両鏡になるでしょうか。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

単曲攻略10 冥(DPA)

765回の粘着の末、冥をハードクリアしてDP全白を達成しました!

今回もハードクリアに至るまでにやったことや意識したことを色々まとめていこうと思います。

オプションはフリップ両乱です。
クエルの記事同様、フリップ無しは読み替えてもらえたらと思います。

まず、自分が冥に挑む際に最初に参考にしたKLOCさんの記事を載せておきます↓
冥[DPA]攻略
こちらも自分の記事と合わせて読んでもらえればより分かりやすいかなと思います。

続きを読む

PageTop

単曲攻略9 quell ~the seventh slave~(DPA)

3年ぶりの攻略記事にて初のDP攻略。
今回はクエルDPAのハードクリア攻略をまとめてみます。

まず、オプションは両R乱です
フリップ使用は左右読み替えてもらえればと思います。
また通常乱での攻略や、アシストやイージークリアにも多少は役に立つかも?しれません。

続きを読む

PageTop

単曲攻略8 灼熱Beach Side Bunny(SPA)

灼熱が無事に繋がってくれたので攻略記事でも。
オプションはランダムでした。

攻略といっても皿に関する攻略はその辺にいくらでも転がってますし、リンクルでの皿の反応の改善により連皿の難易度はかなり下がりました。
というわけでこの記事では鍵盤メインでいきたいと思います。

続きを読む

PageTop

単曲攻略7 BLACK.by X-Cross Fade(SPA)

ブラックがかなり早く繋がってくれたので、それまでに考えてたことをまとめてみました。
連皿は基本的に偶数か奇数か覚えて、押し引きを把握。
あとは譜面を見て皿が終わってるところで止めます。
また自分の普段の緑数字は290ですが、皿の枚数を見切るために、この曲のFC狙いは320で固定していました。

基本的に連皿中の鍵盤は片手で取ります。
連皿以外の鍵盤は両手で取ります。
画像はめんど・・・多くなりすぎるので今回は省略。

続きを読む

PageTop