コンボラーがbeatmaniaを語る

ただのコンボラーがbeatmaniaに関して駄文を書き連ねていきます。



PageTop

初めに

ブログを始めてみました。
最初なので自己紹介とかこのブログを始めようと思った経緯等を。

beatmaniaというゲームをやってますIKKIです。
このゲームも長いことやってますが、ここ1~2年は特に、どうしたら上手くなるかを本気で考えて取り組む傾向が強くなってきました。
自分なりに「beatmania論」のようなものが確立できつつあるのですが、せっかくだしそれを文章として残しておきたいな、と思ったのがきっかけです。
SPDPクリアスコア問わず色んな視点から駄文を書き連ねていこうと思ってます。
どの分野でも俺より上手い人がたくさんいる中で、分かったように語るのは気が引ける部分もありますが(笑)

もし俺の駄文に対して、突っ込みや「ここはおかしい」とか意見を持ってくれる方がいらっしゃれば、匿名でも何でも遠慮なくコメントを頂けると非常に嬉しいです。
違う目線の人の考え方を知ることが出来るのは、お互いに非常に有用だと思いますし。

あとはまあ、ゲームとかの考察文を書いてるのは単純に楽しいですね。
ポケモンやら麻雀やらで特に感じてるのですが、実際にプレイしてるよりも、理論を色々考えて語ってるときの方が楽しいのはよくある話ですw
カテゴリーごとに分けて書いていくつもりですが、今のところの予定としては
beatmania上達論
単曲攻略(主にFC狙い)
用語解説・考察
その他近況報告とかも気が向けば。

記事の一つ一つはなるべく長文にならないようにしたいと思ってます。長文連投は長続きしないのでw
そこそこの長さの文でいいのでなるべく高い頻度で更新できたら理想ですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらでは初めまして!
IKKIさん、本当にブログを始められたんですねww

個人的にはすっごく楽しみです。
早速ですが、リンクに追加してもいいですか?w

断られてもしますがwww

PLUS-X | URL | 2011-01-16(Sun)20:15 [編集]


>PLUSさん
まだどこにも公開してないのに発見されるとはwwwどういうことなのww
ブログ書くとか言って三日坊主になったらアホらしいので、何回か書いて要領が掴めたらmixiで宣伝しようと思ったのですが、見つかってしまったからには真面目に書くことにしましょうw

リンクもちろんOKですよ!
まだよく分からないのですが、後でこちらからもリンクしときますねー

IKKI | URL | 2011-01-16(Sun)21:49 [編集]


OSU-15です、こちらでは初めまして。
ライバル、ギャラリー登録させてもらってますw

DPのオプションの方も参考にさせてもらいますのでちょくちょく読みに来させてもらいますね!

TDN | URL | 2011-01-19(Wed)01:59 [編集]


>TDNさん
どうもです!
後の方でDPについても書く予定なので見てもらえると嬉しいですw
ほとんど自己満足な内容ですけどよろしくお願いしますw

IKKI | URL | 2011-01-20(Thu)23:11 [編集]


