fc2ブログ

コンボラーがbeatmaniaを語る

ただのコンボラーがbeatmaniaに関して駄文を書き連ねていきます。

近況14

4月~8月のDPFCまとめ。
しばらくやってなかったDPを大会に向けてやり込んでたのですが、そのついでに色々埋まってくれたのでまとめ。
しばらくまとめてなかったので4月5月辺りのはオプションすら怪しいですが・・・

Aurora(A)(5.77%)左鏡右乱
なかなか苦労した一曲。
最初は両乱でやってましたが、真ん中が入らなさすぎでボツ。

Narcissus At Oasis(A)(7.69%)正規
粘着するとハゲそうになる。
螺旋はとにかく急がない&力を入れ過ぎないこと。
むしろ後半が地味にムズい。

Happy Wedding(A)(10.63%)フリップ左鏡右乱
やっっと終わった!しばらくこれを狙え1位でした。
中盤の謎トリルからの無理皿が一番難しいのですが、そこが安定するオプションがなかなか定まらず。
そこを掴んだら今度は63・64小節、果ては65小節の着地で切ったりと無駄に苦労しました。。

Kailua (A)(8.09%)左鏡
これも相当やり込んだ。皆繋ぎすぎだろ!
42→43小節の右側57→6→4をで薬子→中→人で取るのと、
50小節左側のCN+鍵盤を薬親→中人→薬親→中人で取るのが個人的ポイント。
あとはトリルでズレないよう頑張ることかなw

LOVELY STORM(A)(7.55%)フリップ右鏡
これを狙え1位の第二弾。
左を無理皿、右を隣接皿にしての後は覚えゲー。
最後で1回切ったせいで無駄に回数かかってしまった。

Buffalo(A)(6.45%)フリップ両鏡
超マグレFC。多分数回しかやってない。
左でも取らないといけない隣接が多すぎて、粘着したくない曲なのでこれはラッキー。

Ganymede(A)(4.05%)左鏡
FCが一人もいない時代から狙ってたんだけど、気がついたらレートがこんなことに。
前半の2連打を抜けないようにすることと、後半の左右ズレは意外とやっかいなのでしっかり真ん中を狙うこと。

Evans(A)(7.33%)フリップ左鏡
いけそうと思ってからが長かった。
75小節後半の右側13トリルは餡蜜して直後の皿に備えることと、あとは中盤に癖つかないように注意するくらい。

rainbow flyer(A)(5.23%)フリップ
なんとか回数かからずに仕留められた。
序盤の例の皿は右16→皿→64の流れ。
あとはもう鍵盤を切らないよう祈るだけ

Close my Eyes for Me(A)(2.94%)左鏡
割とレート低い。脳トレ譜面。
加速前の連皿はリズム覚えた上で奇数で一回切ることを意識、左側の皿は反射で取る感じ。
やっかいなのは後半だけどこれはもう頑張って必死に取るしかない。

華蝶風雪(A)(8.16%)左乱
これもレート高い。
両乱はなかなか当たらないので、ハズレの多い右を正規。
38小節の階段が上手く行くかどうかにかかってた。
ただ一番ムズイのはラストだと思う。心臓に悪い。

Be OK(A)(6.71%)左鏡
スーパー事故コン。後半チキらなかったのは奇跡。
ノーツ多くてしんどい曲なのでこれもラッキー。

Session 1 - Genesis -(A)(4.55%)左乱右鏡
癖のつきにくい右は正規系、左は乱で崩して当たり待ち。
これがDPFC狙いの王道パターンになりつつある。

D(A)(6.67%)正規
BPM180~190のゴチャゴチャができなくて右側乱でやってたけど、久しぶりに正規やったら意外とやりやすかった。
ちなみに以前後半のCNの抜け際で切ったことがあります。さすがに崩れ落ちた。

ALBIDA(A)(5.80%)左鏡
38~39小節の右側が全て。
ここで薬指と小指がうまく動いてくれれば勝ちゲー

Apocalypse~dirge of swans~(A)(4.52%)両鏡
右側の3ノーツ繰り返しが崩れるとこの一部(30~31、36~37小節の間)を覚えたらあっさりだった。
切りどころは他にもたくさんあるけど癖が付く前になんとか。

Agnus Dei(A)(7.74%)フリップ左乱右鏡
これを狙え1位第三弾。
ありとあらゆるところでチキン切りをやらかしてきた。
ポイントになったのは38小節右側で7鍵に小指を使うようにしたのと、67小節右側の26→5→7+皿で57を親指べちゃ押し気味に取ること。

Schlagwerk(A)(4.52%)フリップ両鏡
事故コン気味ではあるがなんとか。
32小節が繋がるならあとは緊張との戦い。
46~48小節右側は1048式使ってた。こっちのが切りにくいってのもSPer特有の謎スキル。

xenon(A)(3.29%)両鏡
これは本当に事故コン。
序盤の皿着地が1発で通って、後半切ることなくそのまま接続。
ラストの着地で切らなかったのは変なトランス状態にでもなってたとしか思えない
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する